ステイシー新機能・大きく改良された内容・最近新しく増えたもの

Stayseeは日々皆様からのニーズや時代の変化に合わせて機能追加や改良を行っております。
このページでは、2021年9月から2023年ごろまでに追加された機能について、まとめております。

インボイス・電子帳簿保存法

2023年10月1日から始まるインボイス制度に対応した請求書・領収書と電子帳簿保存法に対応した機能がリリースされました。

インボイス制度・電子帳簿保存法 対応内容はこちら

※2023年6月26日リリース

予約のコピー機能

予約のコピー機能をリリースしました。
複数部屋の予約を繰り返し登録する企画ツアーの予約などに便利です。

※2023年6月26日リリース

らく通 API連携1WAY、2WAY機能

2022年1月より、らく通とのAPI連携を開始いたしました。

TL-リンカーン API連携1WAY、2WAY機能

2021年9月29日よりTL-リンカーンとのAPI連携を開始しました。
これにより2WAY連携も行えるようになりました。

※以前はファイル連携(XML連携)のみ。今後もどちらでも選べますが新規にご登録される場合はAPI連携を推奨いたします。
TL-リンカーン 1WAY・2WAYの詳細はこちら

ねっぱん 2WAY機能

2021年8月よりステイシー最初の2WAY対応がねっぱんで始まりました。

ねっぱん 2WAYの詳細はこちら

利用者情報項目追加

・チェックインカード(アプリは対象外)に任意の項目を追加できます。
・予約情報に任意の項目を追加できます。

追加した項目は利用者帳票への表示、csv出力が可能です。

以前お問い合わせいただいたお宿様には、「チェックインカードの簡易カスタマイズ機能」とご案内していました機能となります。

利用者情報項目追加 機能について

2021年9月29日リリース

売上・経費分析ツール

Stayseeで管理されている売上データをグラフや表で分かりやすく表示。
経費の昨年比較などが簡単に行えるOTAごとの売り上げも確認できる売上・経費分析ツールを2021年7月リリースしました。

売上・経費分析ツールの詳細はこちら

キーステーションとの連携開始

小さな独立式のボックスによりシリンダーキーをボックスに入れて非対面でチェックインできるシステム キーステーションとの連携を、公開APIにて実現いたしました。

StayseeとKEY STATIONの連携による非対面チェックイン

なお公開APIを利用いただくことで、各メーカー様の機器と連携できる可能性がございます。
利用されたいメーカー様へステイシーと連携したいとご要望ください。

公開APIについて(他社システムとの連携インタフェース仕様)

自動精算機 RONT2との連携を開始

ポッシブル製 自動精算機 RONT2との連携を開始しました。
RONT2経由でカードキーシステムと連携できるようになりました。

自動精算機 ポッシブル RONT2 詳細はこちら

2021年3月連携発表

チェックインアプリ(宿泊台帳電子化)

ipadによるチェックインアプリをリリースしました。
これにより宿泊台帳を電子保存することも可能になりました。(保健所の許可が必要です)

チェックインアプリ 詳細はこちら

2020年12月リリース

清掃アプリ

清掃スタッフにスマホを持ってもらい、リアルタイムに清掃状況の把握や忘れ物写真などをフロントなどでステイシーを使って確認できるサービスです。
清掃指示はスマホで行えるので、紙で指示する作業の削減にもつながります。

清掃アプリについて

2020年5月リリース

領収書の電子保存について

2022年1月1日以後に法定申告期限等が到来する国税について領収書の電子保存対応を掲載しました。

領収書の電子保存について

細かな改良・機能追加について

改良、ちょっとした機能追加の一部について紹介いたします。

領収書について

 ・見積書として印刷する機能が追加されました
 ・但し書きを自動的に表示する機能が追加されました。宿泊と日帰りそれぞれで但し書きの言葉を設定できます。
  (環境設定より設定できます)
・領収書の控えの印刷有無を設定できるようにしました。

・その他商品の料理帳票への表示設定の初期値設定を追加しました。

 (朝食、夕食、昼食が決まっている商品の場合、便利になります)

アラート表示について

・電文から取り込んだ予約で予約編集画面にて未定義商品が設定されている場合に企画管理にて設定を促すメッセージを追加しました。
 こちら不要な場合は表示されるメッセージの表示設定より変更可能です。
・電文の宿泊日数とステイシーに入力されている宿泊日数が異なる場合、予約情報の上部に注意を促すメッセージを表示するようにしました。
・ステイシーへ通知された商品金額それぞれの合計と合計金額の通知が違う場合は0円として取り込みし、正常に取り込みできなかったことを予約情報に表示するようにしました。
・予約を開いているときに、ネットからキャンセルが行われたことに気が付かず、保存をすると表示されているステータスで保存されるため、アラート表示を追加しました。

・予約更新後の注意メッセージについて売上編集画面でも表示されるようにしました。
売上編集画面で更新する前に更新があった場合下記のメッセージとともにリンクが表示され
「保存前に予約情報の更新がありました。更新履歴をご確認ください。」
確認すると予約編集画面の更新履歴に「!」マークが表示されるようになりました。

利用者帳票について

到着順にソートを追加しました。

CSVダウンロードについて

・「集計」→各種CSVダウンロードで出力できる項目が増えています。
  ■予約情報について
   宿泊税、会社名、お知らせ送付、予約時刻、キャンセル日、キャンセル時刻

料理帳票について

・料理帳票のソート機能が充実しました。
 お食事時間ごと、お部屋ごと、客室担当ごとなど用途に合わせてソートできます。

動作の変更

・日次更新についてチェックアウト日計上を選んだ場合にロックされる日程を変更しました。
・その他商品マッチングで夕食・朝食・昼食のマッチングができるようにしました。

予約情報

・同行者情報を登録できるようにしました。(主に無人ホテル向け)
・アドバンスプランでは予約情報に添付ファイルが保存できるようになりました。

 

清掃アプリ

空部屋予約について翌日 自動的に設定されるステータスを変更できる
・清掃待ちにする(初期設定)
・清掃可能にする
・清掃完了にする
・チェックにする

連泊中の客室について翌日自動的に設定されるステータスを変更できる
・未清掃
・清掃完了

Q&A一覧 お知らせ一覧