予約情報への添付ファイル機能について

ステイシー できること
/

アドバンスプランをご契約いただきますと予約情報に添付ファイルを保存・閲覧できるようになります。

保存できる添付ファイル

容量最大は5MBです

ファイル形式はテキストと画像とPDFファイルを対象としております。
それ以外のファイルを保存することはできません。

‘jpg’, ‘jpeg’, ‘png’, ‘pdf’, ‘txt’

なお通常のご利用においては問題ないと考えておりますが
保存容量が5GBを超えました場合は、添付ファイルの保存を停止させていただくか保存料金をいただくことになります。
過大な枚数を保存をされないようにご注意ください。

なお添付ファイル機能はアドバンスプラン専用の機能となります。
ライトプラン、スタンダードプランではご利用いただけません。

txtファイルが文字化けする場合

メモ帳などで開いていただき、「名前を付けて保存」で保存を行います。
その際に、「ANSI」形式を選択してから保存ボタンを押してください。

テキストファイル ANSI

iphone、ipadで撮影した写真について

画像のファイル形式が「 JPEG 」から、より高効率な「 HEIF 」が標準となっています。
最新のOSバージョンで写真撮影した場合、「 HEIF形式(HEICファイル) 」で写真がされますが、
こちらのファイル形式で保存されたデータを添付することはできません。

下記の解決方法により、「 JPEG 」で保存され、添付機能にて保存することが可能となります。

解決方法1

iPhone / iPadを開いて

設定 → カメラ → フォーマット

カメラ撮影を「互換性優先」に変更をいただいてから、撮影してください。

解決方法2

iPhone / iPadを開いて

設定 → カメラ → 設定を保持

「Live Photos」モードをオフに変更してから、撮影してください。

Q&A一覧 お知らせ一覧