チェックインアプリ(タブレット版)をリリースしました

チェックイン タブレットipad
チェックイン対応をタブレットで行える機能を追加しました。

チェックインアプリで出来ること

チェックインアプリ
タブレットにチェックインカードを表示します。
チェックインカードにサインを指先でお客様に書いていただけます。

利用シーンの例(メリット)

・フロントカウンターで行っていたチェックイン対応を、ロビーのソファや客室で行える。
・チェックインカード(宿泊台帳・宿泊者名簿)の印刷が不要になり電子データで保管できる。

注意事項

1)チェックインカード(宿泊台帳・宿泊者名簿)をステイシーのクラウド上に電子保管しペーパーレスとする運用でよいかは、所轄の保健所にご確認ください。
許可されない場合は、日ごとに印刷することは可能です。

チェックインカードは日ごとの表示となります。

2)チェックインアプリではお金の受け渡しは行えません。

下記の運用を行っている旅館・ホテル様に有効です。
・旅館などで支払いはチェックアウト時に行う。
・事前カード決済により支払いが完了している。
・お客様はフロントのソファや座席に座っていただく。お金の受け渡しは担当者がレジまで移動して対応する。

使い方

予約一覧
予約一覧より対象のお客様を選択します。

予約情報
予約情報(基本商品などパソコン版の予約詳細画面に表示される内容)の確認が行えます。
必要に応じタブレットでの修正も可能です。

よくある質問

パスポートなど身分証明書の保存は可能か

タブレットのカメラ機能で撮影するとステイシーの予約情報に保存されます。

お客様が勝手に他の方の予約情報を見ることはないか?

対象の予約画面以外に画面が変わる場合は、宿共通のパスワード入力が必要です。
そのため、お客様が他の方の予約を見ることはできません。

ネット予約やリピーター様のお名前・住所などは最初から表示されるか?

予約情報に入力されている情報が表示されます。
アドバンスプランでサイトコントローラと連携していれば、楽天トラベル、じゃらんなどOTAからの通知されたお名前・住所などが予約情報に保存されますので、チェックインアプリにも表示されます。

チェックインアプリに予約情報の追加・変更ができるか

お名前、住所、基本商品、その他商品の変更・追加などが行えます。

セキュリティについて

一定時間(宿ごとに設定可能)操作がなければ、パスワード入力を行わないと情報が表示されなくできます。

費用について

スタンダードプラン、アドバンスプランに含まれています。
スタンダードプラン(3か月無料)期間中も利用可能です。

利用可能な端末について

対応機種はiPad iOS12以上(最新バージョンでの利用を推奨)となります。

iphoneでは画面が小さいため、利用は困難です。そのためダウンロードいただけません。
アンドロイド端末は対応しておりません。

Appストアからチェックインアプリをダウンロード

Q&A一覧 お知らせ一覧