チェックインカードの項目追加、予約情報の項目追加(予約情報のカスタマイズ)

ステイシー できること
/

2021年9月29日より「利用者情報項目追加」オプション(有料 11万円(税込) 1回支払いのみ。)を申し込みすると次のオプション機能が利用できるようになりました。

なおこのオプションを申し込みしなくても、旅館業法や保健所等の指導による宿泊台帳に記載すべき事項が記載されたチェックインカードはご利用可能です。(ライトプランは除く)

利用者情報項目追加機能 説明書ダウンロード(PDF)

チェックインカードに表示する項目を追加する

紙のチェックインカードに項目を追加可能です。

※ipadアプリのチェックインカードには追加できません。アプリへ追加する予定はございません。ご了承願います。

チェックインカードカスタマイズ
有料申し込み後、弊社にて振込確認できましたら上記の設定画面が表示されます。

マスタ設定→その他設定→利用者情報設定 を選んでください。

1項目から最大4項目まで項目を追加できます。
(5項目以上表示することはできません。今後も追加できません。ご了承願います)

チェックインカードカスタマイズ

追加すると、「タイトル」「英語タイトル」に入力した文字が追加されます。

予約情報 チェックインカード

利用者情報にも項目が追加されますので、チェックインカードに記載された情報を、手入力ください。

利用例1

夕食、朝食、送迎のお時間が何パターンか決まっている場合、チェックインカードで質問を兼ねることができます。

またレンタサイクルの利用やお宿様での貸し出し、追加サービスなどがある場合、チェックインカードで質問することも可能です。

利用例

上記のように「あらかじめ表示するテキスト」に時刻など回答項目を入力します。

 

チェックインカード

チェックインカードを印刷する際に、あらかじめ印刷されますので、お客様に○印をしていただいてください。

予約情報

チェックインカードの情報を元に、予約情報を開き 必要な情報を入力できます。

利用者帳票

入力した情報は利用者情報に表示されます。

利用者帳票

拡大するとこのようになります。

CSV出力

入力した情報はCSV出力可能です。

後日 分析・統計に使う項目を登録しておけば、データを集めやすくなるでしょう。

利用例2

チェックインカード

備考欄

備考欄に自由に文字を追加することも可能です。

文字数

最大125文字(3行以内)まで入力可能です。
上記は数字を入力した例です。

利用者情報へ任意の文字が入力できます。

利用例3

ペットホテルなどで犬などのペットのお名前、年齢、性別、犬種、体重、誕生日などの情報を入力することも可能です。

予約情報の追加

予約情報に入力する項目を追加することができます。

予約情報追加

追加項目

設定した項目が利用者情報に表示されますので、お客様の情報をご入力ください。

チェックインカードには表示しないが、予約情報として管理したい項目や、チェックインカードの4項目だけでは足りない場合にご利用いただくことを想定しております。

よくいただくご質問

ご質問:チェックインカードの項目追加と予約情報の追加は両方利用可能でしょうか?
回答:利用可能です。

利用料金について

ステイシーの月額利用料とは別に、初期設定として 11万円の申し込みが必要です。
(一度11万円支払いいただければ、この機能に関する追加費用はございません)

お試し利用はございません。

オプションのお支払い方法は銀行振込を基本としております。
ただし、現在 クレジットカード払い(paypalは対象外)にて月額料金をお支払いいただいている場合は
クレジットカード払いのご案内も可能です。

ご希望の場合はお問い合わせください。

ご連絡いただいてから数営業日中に、クレジットカード払い用のURLをご連絡させていただきます。

※複数施設をご利用いただく場合は、1施設ごとに11万円の支払いが必要です。
※料金をお支払いいただいても、ステイシーのご利用が終了すれば利用できなくなります。
※チェックインカードへの追加は使用しない。予約情報の追加は利用しない など一部機能しか使わない場合でも割引はございません。
※支払いをした施設での利用が終了し別の施設で利用する場合、お支払いいただいた本機能の権利を継承することはできません。

Q&A一覧 お知らせ一覧