公開API トークン発行方法

公開API・他社システム連携について

こちらのページはお宿様向けの公開APIページとなります。

メーカー様向け 公開APIページはこちら

トークンの発行方法

公開APIを利用する場合は、ステイシーの管理画面からトークンを発行操作を行ってください。

トークンとは、他社のハードシステムなどと連携するためのパスワードのようなものですので漏洩しないよう大切に扱ってください。

トークンは連携先メーカーの担当者へご連絡するか、連携先システムの管理画面等に入力ください。
(具体的な方法については連携先メーカーへ問い合わせください)

公開API 設定画面
公開APIを利用するためには、料金のお支払いが必要です。
マスタ設定→公開API→アクセストークン管理を選んでください。

公開API お支払い
お支払い画面になりますので、クレジットカードでのお支払い操作をお願いいたします。

銀行振込(1年分の前払い)をご希望される場合は、下記のボタンをクリックください。
銀行振込は数営業日かかりますので、お早めにご連絡くださいませ。
(クレジットカードであれば即時利用可能です)

銀行振込の方法

【注意事項】
連携するメーカー1社、1施設ごとに8800円(月額)が発生いたします。

※2023年前半に通信データ量の増加、APIサポート業務の増加に対応するため値上げを予定しております。
ご了承の上お申し込みください。

現状 2社以上の他社メーカーと連携する場合、自動的にクレジットカードにて請求する機能がございません。
別途クレジットカード支払い専用のアドレスをご連絡いたしますので、コールセンターまでメールにてお問い合わせください

少しお時間をいただきますので余裕をもってご連絡ください。

アクセストークン発行
支払いが完了しましたら、設定画面が表示できるようになります。

マスタ設定→公開API→アクセストークン管理を選んでください。

アクセストークン発行
識別名にこの後に記載の文字を入力し、「トークンを発行する」をクリックください。

アクセストークン確認方法
アクセストークンが発行されます。

識別名

keeyls   ・・・ キーステーション(セルフチェックインシステム)

上記に記載のメーカーは正常運用を確認しております。

それ以外は、弊社としましては正常運用を確認しておりません。

識別名(弊社動作未確認ですが利用中)

スマートチェックイン・・・デバイスエージェンシー
acomo連携・・・Acomoタッチレスチェックインシステム、スマホチェックイン

※左側の文字を識別名の欄にご入力ください。

※上記は弊社としては全機能利用可能なのか、ステイシーとの連携に関して一部機能に制限があるのか詳細は把握しておりませんが、運用いただいているホテル様はいらっしゃいます。詳細はメーカー営業担当者にお問い合わせください。
(メーカー各社にてステイシーと連携試験を実施いただき運用可能とご判断されたメーカー名・サービス名を記載させていただいております)

リストにないメーカーとの連携を希望される場合は、希望するメーカーの営業担当者の方へ、「ステイシーと連携したい旨」と下記ページをご案内ください
営業担当者の方から弊社コールセンターにお問い合わせいただけましたら、対応に向けて調整させていただきます。

なおリストにない場合でも、案件があれば対応いただけるとご回答いただいているメーカーも数社いらっしゃいますのでお気軽にメーカーへお問い合わせください。

メーカー様向け 公開API

Q&A一覧 お知らせ一覧