売掛金管理・消込、クーポン入金

ステイシー できること
/

ステイシーでは現金・クレジットカードの他にクーポン、ポイント、前受金などの金種設定が行えます。

金種ごとに売掛金管理の対象とするか選択することができます。

売掛の請求書を印刷する方法はこちら

売掛対象の金種設定

下の画像では予約情報にクーポン(例では ステイ旅行会社の ステイクーポン)が利用されたことを入力できます。

リアルエージェント クーポン利用

売掛金管理 画面

アドバンスプランでは売掛金管理が行えます。

クーポンなど売掛金管理の対象に選ばれている金種について、未入金のリストを表示できます。(入金分も含めすべての表示も可能)

入金されましたら入金金額と消込チェックをすることで、未回収金の管理を経理担当者が簡単に行えます。

売掛金管理

上の画像では、入金済み 1件、未入金 1件が表示されています。

誰が消込チェックをしたのか操作をしたユーザー名が自動的に記録されます。

売掛金一覧の色について

下記の場合、該当する欄に色が付きます

赤色:売上金額の割合が100%より上や、マイナスでの入力
ピンク色:売上金額の割合が80%以下

金種種別でのソート(請求先ごとに絞り込んで確認する方法)

金種ごとに絞り込みをして表示する機能があります。
エージェントごとに金種種別を分けていただくと、特定のエージェントの売掛一覧を表示することができます。

例:ステイクーポン、ABC旅行会社クーポン

なお絞り込みをしても請求額等の合計表示機能はございません。

印刷について

グーグルクロームの標準機能にて印刷のほどお願いいたします。

csv出力について

売掛金に限定したcsv出力機能はございません。

csvダウンロード機能にて 入金情報 のダウンロードが可能です。
(宿泊日を指定いただきダウンロードとなります。)

入金情報に入金日が表示されていれば入金済み、空欄であれば未入金とご判断ください

 

よくある質問

時々ご質問いただく内容をまとめました

銀行口座に入金されると自動的に消込されますか?

銀行口座との連携機能はございません。
そのため自動での消込はできません。
お手数ですが、通帳などをご確認いただきながら、ステイシーで消込操作をお願いします。

 

請求書の自動発行機能や催促を行う機能はありますか?

自動で請求書を発行する機能はございません。
なお請求書については、領収書発行画面で請求書の発行が可能です。

催促メールを送る機能はございません。アラートの自動表示もございません。
定期的に売掛金管理画面をご覧いただき、電話・メール等で催促をお願いいたします。

 

Q&A一覧 お知らせ一覧