売掛のお客様に請求書を発行する方法

売上管理
/

売掛のお客様に請求書を発行する方法についてご説明いたします。

なお近日 領収書部分を非表示とし、請求書部分だけで1枚にまとめて表示・印刷する機能をリリース予定です。

請求書発行方法

一般のお支払いをされるお客様と同じように、入金情報に売掛金を入力する前に領収書を印刷ください。
すると下記のように印刷されます。

売掛金

お手数ですが領収書の部分については、裁断していただきますようお願いいたします。
(領収書部分の非表示機能はございません)

その後、売掛金を入金情報にご入力ください

売掛金の入力

よくいただくお問い合わせ

先に売掛金を入力されますと、請求額が0円として表示されます。

請求書

 

売掛金管理の方法はこちら

Q&A一覧 お知らせ一覧