ショートメッセージを活用!SMS送信ツールでできること

ステイシー できること
/ / /

ステイシーでは2024年、SMS送信ツールがリリースされました。
こちらのページでは、SMS送信ツールを使ってできることと、疑問点についてお答えいたします。

SMS送信ツールでできること

個別送信

個別送信では、各ご予約の予約情報から送信ができます。
たとえば、チェックアウト後にお忘れ物があった場合など、お客様ごとにSMSを送りたいケースに便利です。

一括送信

一括送信では、任意の日付において、その日の宿泊者へ一斉に送信したい場合などにご利用いただきやすい機能です。
チェックイン日のリマインドや、アクセス方法のご案内など、すべてのお客様に共通するご案内を送付したい場合にご活用くださいませ。

テンプレート

日頃、お客様へ決まった内容を送りたい場合には、テンプレート機能を使うと便利です。
あらかじめ文章を作成しておけば、いつでも呼び出すことができます。

送信予約

作成したメッセージ内容は、即時送信はもちろん、送信日時を指定して保存、送信することができます。
空き時間を利用して慌てることなくショートメッセージ機能を活用していきましょう。

SMS送信ツール FAQ

Q. 長文を送ることはできますか?

一度に約670字程度まで送信できます。約70字が1通ですので、最大字数で送信の場合には約10通を消費します。

Q. 発信元の電話番号は自施設の番号ですか?

SMS送信ツールを有料契約いただきますと、「マスタ設定」>「SMS送信設定」にSMSツール用に割り振られた電話番号が表示されます。
ご指定はいただけませんので、予めご了承ください。
※お客様へ発信元を明確にお伝えするため、上記「SMS送信設定」にて必ず送信者名を設定いただいております。
また、送信者名は半角英数字での設定となりますため、文中にご施設様のお名前を入れていただくことを推奨しております。

Q. 返信が来ることはありますか?

SMS送信ツールは送信専用ツールでございます。お返事をいただきたい内容のショートメッセージを送付する場合には、
お客様がお返事できるよう、あらかじめ電話番号やURLなどのアドレスを併記して送信くださいませ。

Q. お試しはできますか?

ステイシーのいずれかのプランにご契約いただいておりますご施設様におかれましては、
28日間で計40通のSMS送信をお試しいただけます。詳細は、以下のボタンよりご確認くださいませ。

Staysee | SMS送信ツール の詳細はこちら

Staysee | ステイシー  料金プランはこちら

Q&A一覧 お知らせ一覧