「商品金額が取り込めませんでした」と表示される場合

ステイシー できること

2021年5月より基本商品の金額が不正確と思われる予約については商品金額を取り込みしません。
取り込みしない予約については下記の表示を予約情報に行っております。

「商品金額が取り込めませんでした」
エクスペディア

電文表示では、基本商品1:0円 のように 0円で通知されたとして表示します。

エクスペディア、ホテルズコムの場合

お手数ですがこのような予約については、エクスペディアの管理画面などをご確認いただき手入力で適正な金額を入力ください。

エクスペディアの対応方法

そのほかのOTAの場合

ステイシーにはサイトコントローラから基本商品の金額と予約全体の合計金額が通知されています。
下記が一致していない予約は正常な予約情報ではないと判断し基本商品の金額を取り込みしていません。
(0円と通知があったものとして取り込みします)

 ・基本商品をぞれぞれ足した金額
 ・合計金額情報

楽天トラベルの場合

楽天トラベル 管理画面
楽天トラベルでは、管理画面で合計金額のみ変更が可能です。
基本商品の金額は変更できません。

そのため、合計金額と、基本商品をそれぞれ足した金額が不一致になります。

楽天トラベルの管理画面で金額修正をした場合

ブッキングコムの場合

1予約で2種類以上の部屋タイプが混在した予約の場合、サイトコントローラへ金額の内訳が通知されません。
そのためにサイトコントローラからステイシーにも内訳が通知されません。

お手数ですがブッキングコムの管理画面を確認し、金額修正・入力をお願いします。

※らく通へ問い合わせしましたが、ブッキングコム側で改善が必要とのことでした。
改善をご希望される場合は、ブッキングコムへ要望いただくと改善が早く行われるかもしれません。

上記以外の場合

OTAによっては対応できるケースがございます。
お手数ですが「商品金額が取り込めませんでした」と表示された予約を1・2件程度 下記よりご連絡願います。

●ご連絡事項
・宿泊日
・部屋番号
・お客様のお名前

※利用が少ないOTAの場合や、OTA側の仕様変更などにより正しく金額が通知されないケースが時々起きます。
ご連絡いただけましたら数営業日で対応できる可能性がございます。

お問い合わせ

Q&A一覧 お知らせ一覧