エクスペディア ホテルズcom等を経由した予約「商品金額が取り込めませんでした」と表示します

サイトコントローラー連携 / トラブル・お困りの時

エクスペディア 直接予約の場合

エクスペディアはサイトコントローラへの宿泊料金の通知は事前カード決済の場合、手数料(13%等)を引いた金額で通知しています。
その情報がステイシーに通知されるため、お客様への請求額と一致しません。

手間いらず エクスペディア
お客様の請求額にされたい場合は、手間いらずであれば 設定により一定の金額を加えてステイシーへ通知する機能があります。

ただし端数処理などで数円の誤差がでる可能性がありますのでご注意ください。

Hotels.comなどを経由した場合

エクスペディア直接の予約ではなく、Hotels.comなど提携サイトで予約された予約については
基本商品の金額がHotels.comなど提携サイトの手数料または消費税(10%等)とエクスペディアの手数料(13%等)の両方を引いた金額で通知されます。

しかし、合計金額はエクスペディアの手数料(13%等)だけを引いた金額で通知されます。

ステイシーにはサイトコントローラから基本商品の金額と予約全体の合計金額が通知されています。
下記が一致していない予約は正常な予約情報ではないと判断し基本商品の金額を取り込みしていません。

 ・基本商品をぞれぞれ足した金額
 ・合計金額情報

Hotels.comの場合
 ・基本商品をそれぞれ足した金額(10%引いてから13%等引いた金額)
 ・合計金額情報(13%等引いた金額)

2021年5月より取り込みしなかった予約については下記の表示を予約情報に行っております。

「商品金額が取り込めませんでした」
エクスペディア

お手数ですがこのような予約については、エクスペディアの管理画面などをご確認いただき手入力で適正な金額を入力ください。

エクスペディア以外のOTAで表示された場合

こちらをクリック下さい

Q&A一覧 お知らせ一覧