必要なパソコン、タブレット等のスペック・対応OSについて

お試し利用について

ステイシーが動作するために必要なOS、ご利用いただくパソコン、タブレット、スマホのスペック(仕様)について
ご回答いたします。

Staysee パソコン版の必要スペックについて

必要なスペック

Google Chromeが動作するパソコンであれば問題ございません。
Windows7、8、10であればGoogle Chrome(ホームページを見るための無料ソフト)は動作いたします。

現在お使いのパソコンでお使いいただけます。

※マイクロソフト社によるサポートは現在 Windows10のみ行われています。
セキュリティの観点からはWindows10を推奨いたします。

ステイシーのご利用には特別なパソコンや専用サーバーなどハードの購入は必要ありません。
サーバーは、AMAZONが提供するクラウド側にあり、データはそちらで保存しております。
パソコンのハードディスク容量が少なくても問題ありません。

Macでもご利用いただけます。

動作環境

インターネットに接続できる環境が必要です。
Google Chromeのみ対応しております。

Microsoft Edgeやインターネットエクスプローラーでは正常動作いたしません。

使用する場所については、ホテルのある場所以外でも利用可能です。
(利用できる場所は、固定IPを指定して限定させることも可能です)

グーグルクロームをパソコンにインストールするにはこちら

スマホ、タブレットでステイシーを見る場合

Google Chromeをご利用いただければ、利用可能です。
スマホでも利用可能ですが画面サイズが小さいためスクロールを多く操作していただく必要があります。
タブレットの使用をおすすめいたします。

スペックは、他のアプリが正常に動作する程度のストレージが空いていれば、問題ありません。
最新版のGoogle Chromeをご利用ください。

チェックインアプリのipadスペックについて

新規でご購入される場合は、現在発売されているipadであれば、どの容量のものでも大丈夫です。
チェックインアプリのみの用途でしたら一番安いipadで十分です。

ipadの種類

すでに使用中でストレージの容量が気になっている方は、チェックインアプリでは14MB(0.014GB)使用いたしますので、それ以上の容量が空いているようにしてください。
iOS12以上、iPadOS13以上を推奨いたします。

チェックイン時のサインはステイシーのサーバーにて保存されます。
ipadには保存されませんので、利用による容量の消費はありません。

チェックインアプリ 詳細

清掃アプリについて

対応機種はAndoroid(Android6.0以上、最新バージョンでの利用を推奨)となります。

忘れ物や設備故障の写真はステイシーのサーバーにて保存されます。
スマホには保存されませんので、利用による容量の消費はありません。

清掃アプリ 詳細

Q&A一覧 お知らせ一覧