チェックインアプリのパスワード入力回数を減らす設定方法

チェックインアプリ
/

ipadでご利用いただけるチェックインアプリは、お客様に端末操作いただく場面があるため基本設定では個人情報が見れる画面、チェックイン操作時にパスワード入力を行うようになっております。

入力回数が多くなるため、手間がかかるとお考えの場合は
設定変更することでパスワードの入力回数を大幅に減らすことが可能です。

チェックインアプリ設定変更
設定変更は端末ごとに行います。

ipadのチェックインアプリを開いてください。

1:予約検索左上の「ホテル名」をタップします。
※共通パスワードを入力する画面が出ましたら入力ください

2:スタッフの選択画面で右上の「施設変更」をタップください

3:利用施設の変更画面で右上の「アプリ設定」をタップください

パスワードのon・off

予約確認などでアプリ共通のパスワードを利用するか、パスワード確認をしないようにするか設定できます。

1)緑色または灰色の箇所をタップし設定を変更してください

緑色の状態であれば、パスワードを利用する設定となります。
灰色の状態であれば、アプリ共通パスワードの確認は最小限となります。

※パスワード設定をoffにしても、担当者の変更などパスコードが必要な個所がございます。

担当者パスワードの有効時間

セッション
何も操作しない状態で一定時間経過すると、スタッフのパスワードを入力する必要があります。

15分から60分の間で設定可能です。

Q&A一覧 お知らせ一覧