ステイシー データのバックアップについて

ステイシー できること
/

ステイシーは自動的に下記のデータを定期的にバックアップしております。
何かしらの重大なトラブルにより万が一データが失われた場合でも復元可能です。

バックアップしているデータ

マスタ設定、予約情報、顧客情報などのテキストデータは全て保存しております。

下記についてはバックアップしておりません。
・アドバンスプランにて利用できる添付ファイル
・清掃アプリで利用できる忘れ物写真、設備故障写真など添付ファイル(清掃アプリは近日リリース予定)

バックアップの期間について

毎朝4時にバックアップを行っております。
30日分まで保存しております。

万が一データが失われた場合は、朝4時から失われた時点までのデータは復元できません。
(サイトコントローラと連携している場合は、サイトコントローラからの予約についてはサイトコントローラから再送することで復元可能です)

データ保存期間について

ご契約中のデータを削除することはございません。
何年前のデータでも保存されます。

なおアドバンスプランで利用できる添付ファイル・写真については5GBまでとなります。
これ以上のデータ保存が必要になった場合は有料となります。
ご不要な添付ファイル・写真はこまめに削除をお願いいたします。

なおご解約された場合は、データは全て削除されます。
なおエクスポートなどのサービスはございません。
他社様のPMSに乗り換えされる場合は、csv出力機能にてデータ出力くださいませ

お客様にてバックアップされる場合

集計→各種csvダウンロードよりcsvファイルにて保存をお願いいたします。
なお添付ファイル・写真の出力機能はございません。

日常的な対応(台風など停電による通信障害対策)としては客室画面・予約一覧を印刷いただければと思います。

電子帳簿保存法について

ステイシーは電子帳簿保存法に対応しておりません。
(スキャナ保存要件など全ての項目について非対応です)

税務署等 各省庁、各法令で求められている書類については紙での保存をお願いいたします。
税務調査時にステイシーの画面を見せることで対応することは税務署に否認されると考えられます。
ご注意ください。
ご不明な点は、ご契約されている税理士にご相談くださいませ。

 

Q&A一覧 お知らせ一覧