宿研サイトコントローラ(やどけん)とPMS連携(サイトコントローラ連携)について

サイトコントローラー連携
/

Stayseeのサイトコントローラー連携について宿研サイトコントローラとの連携を開始しました。

楽天、じゃらんなどネット予約が入るとStayseeの客室画面に反映。

キャンセルされると自動的に客室画面から表示が消えてキャンセル一覧に移動します。

宿研サイトコントローラとの連携設定

やどけんサイトコントローラ

1)連携前に、ステイシーの客室、基本商品、金種などの設定を完了させてください。

2)宿泊予約経営研究所へステイシーと連携したいと連絡し
連携するためのパスワードを聞いてください。

※やどけんのサイトコントローラにログインするパスワードではありません。
※ID、パスワードともにステイシーが発行するものではありませんので弊社では分かりかねます。

3)ステイシーの「マスタ設定 > 電文設定 > 基本設定」を選びます。
「宿研」を「使用する」に変更します。
ユーザーIDとパスワードを入力します。

連携後の設定について

予約が入ってくれば、下記の設定を行ってください

・部屋タイプマッチング管理
・企画管理
・支払い方法マッチング管理

設定方法は説明書をご覧ください。

設定のサポートについて

まずは、宿研のご担当者様にお尋ねくださいませ
有料で設定作業代行サービスを行っております。

今までつながっていたのに繋がらなくなった場合

・やどけんのサイトコントローラーにログインするパスワードは定期的に更新が必要ですが期限切れになると、ステイシーへの予約通知も止まるようです。
予約・キャンセルがステイシーに通知されなくなった場合は、やどけんサイトコントローラーのパスワードが切れていないかご確認ください。
不明な場合は、やどけんの担当者に「パスワード切れていないか?」とご質問ください。

このID、パスワードではありません

●ステイシーにログインするためのメールアドレス(ID)、パスワード

●やどけんの管理画面にログインするためのメールアドレス(ID)、パスワード

Q&A一覧 お知らせ一覧