予約情報の統合・まとめることができるか?

予約 操作方法

1グループで複数の予約があった場合、予約を1つにまとめられるかお問い合わせいただくことがございます。

ステイシーでは操作が複雑になることを避けるため、予約の統合機能はリリースの予定はございません。
ご了承願います。

リリースしない理由について

・ネットからの複数予約をまとめた場合、そのうちの1件の予約がキャンセルになった場合の対応が複雑になる
・親予約、子予約、グループ予約など画面展開が複雑になる。表示される情報が多くなり通常の予約が見にくくなる。
・どの予約が親子予約なのか区別する必要がある。1件キャンセルのつもりが間違って複数の予約全体をキャンセルしてしまう操作ミスの可能性がある。

対応方法について

同一グループと判別しやすくする方法

客室画面に表示する予約情報に枠線を付けることが可能です。
グループ単位で異なる枠線を付けていただくことで判別しやすくなります。

またフロント備考に●●様と同じグループ など入力してもよいと思います。

請求書・領収書について

1予約の各商品、各日付の商品について領収書を分けることは可能ですが
複数の予約を1つの領収書にまとめて表示することはできません。

どうしても1枚にまとめる必要がある場合は、お手数ですが手書きの領収書にて対応をお願いいたします。

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