STAYNAVIに登録する予約番号について(電話予約の場合)

GoToキャンペーン / ステイシー できること

GoToキャンペーンでSTAYNAVIをご利用の場合
電話予約を受けて代理登録をするケースがあると思います。

代理登録時に「予約番号」の入力が必要です。
Stayseeの予約番号欄は電話予約などStayseeに手入力で予約登録をする場合、自動的に予約番号は発番されません。

Stayseeの予約管理番号を予約番号にする場合

staynavi

Stayseeはサイトコントローラの予約も含め、全ての予約でシステムで管理するための番号を発行しています。
この番号は、ご契約いただいている宿ごとに1から順番に割り振りされる番号で重複することはありません。

客室画面等から予約情報を開いていただくと、URLのうち「reservations」の後ろに数字が表示されます。
この数字を予約番号の箇所に入力いただき保存することで、予約番号として扱うことが可能です。

この番号をStaynaviにご登録することが可能です。

なおGoToトラベル用に1番から順番に番号の抜けもなく管理したい場合は、お手数ですがお宿様の方で
エクセル等を使用してリスト管理し、その番号を予約番号欄にご入力いただく方法になります。

【ご注意】
このQAでのご説明はステイシーで可能な機能について説明をしております。
GoToキャンペーンのガイドラインに適合しているかは、弊社では分かりかねます。
(観光庁、GoTo事務局のホームページに掲載されている内容以外の情報は弊社にはございません)

ご心配・ご不明な点はGoToトラベル事務局へお問い合わせ願います。

※この情報は2020年7月28日時点の情報を元にしております。

Stayseeの予約管理番号について

StayseeのURLに表示されている予約管理番号について

・好きな数字を決めることはできません。
・1番からスタートするようにリセットするなど、任意の数字から始めることはできません。
・サイトコントローラの予約も含め、通し番号となります。手動入力だけ数字を連番にする。サイトコントローラの予約は何番から開始するなどはできません。

Q&A一覧 お知らせ一覧