一休からの予約が「商品金額が取り込めませんでした」と表示される

サイトコントローラー連携 / トラブル・お困りの時

ねっぱんをご利用の場合、一休(ヤフー)の通知が以前は、
未就学(食事・寝具利用) など 「未就学」という通知でしたが、
現在は乳幼児(食事・寝具利用)など「乳幼児」という通知になっています。

ねっぱんの設定を変更していない場合、乳幼児の情報がステイシーへ正しく通知されないため「商品金額が取り込めませんでした」と表示するようにしています。

ねっぱんの設定変更方法

ねっぱんへ
下記のように設定を追加してください。

ねっぱんへログイン
予約管理→PMS連動→子供料金変換マスタ を選ぶと設定画面が表示されます。

操作方法の詳細はクリップス様へお問い合わせください

すでに取り込みしている予約について

すでに取り込みしている予約については、ねっぱんの設定を変更して電文再取り込みを押しても、ステイシーには反映されません。

ねっぱんで対象の予約を再出力する操作を行い、その後に電文再取り込みを押すと、新しい設定が反映される可能性はありますが、詳細はねっぱんの仕様によるため分かりかねます。

お手数ですがすでに取り込み済みの予約については手動で訂正をお願いいたします。

なおねっぱんで設定変更をした後から予約されたものについては、正常に取り込みされます。

Q&A一覧 お知らせ一覧