駐車場の予約管理にも使えます

ステイシー できること
/

駐車場の台数が限られていて予約管理をされたいホテル・旅館様に向けた駐車場予約管理についてご説明いたします。

初期設定

マスタ設定→客室設定→客室管理

客室を増やす画面にて 部屋名 「駐車場1」「駐車場2」、部屋タイプ「駐車場」または空欄で設定します。
部屋種別は「会場」に設定します。

予約入力方法

宿泊者または日帰り利用の宿泊や宴会の予約を入力します。
入力画面で商品を入力するタブの隣にある「会場/人員割付」をクリックします。

「会場の追加」をクリックすると空いている駐車場が表示されるので選択します。

到着時間や利用時間、車種、車のナンバーなどを入れる場合は、下記いずれかの方法を行ってください

1)人員割付の利用者名に入力します。客室画面に表示されます。

2)フロント備考に入力します。客室画面、利用者帳票に表示されます。

この方法のメリット

宿泊予約や日帰り予約など元の予約がキャンセルされると、自動的に駐車場の予約もキャンセルになります。

よくある質問

サイトコンローラ経由のネット予約から自動的に駐車場予約(会場割付)をすることはできません。
お手数ですが上記にて案内の方法にて操作を行ってください。

また駐車場の空き数に応じてネットの販売数などをコントロールする場合は
ネットで販売するときに 駐車場確約の在庫(部屋タイプ)を別で作成し、駐車場を利用する人は必ずその部屋にアサインされるようにする方法しかできませんので
あまり使い勝手はよくないお宿様が多いかと思います。

Q&A一覧 お知らせ一覧