ねっぱん 部屋の自動割付設定(部屋タイプマッチング)について

初期導入作業 / サイトコントローラー連携
/ / /

ねっぱんとサイトコントローラ連携を行った場合、予約が入りますと、予約された部屋タイプへ自動的にアサインされます。

アサインするための設定についてご説明いたします。

ねっぱん 部屋タイプ

部屋タイプ 6種類をねっぱんに設定していた場合の例で紹介いたします。
ねっぱんで部屋タイプを設定する際に 部屋タイプグループ名、部屋タイプグループコードを設定する必要があります。

ねっぱん 部屋タイプグループ編集設定

PMS連携すると設定されたコードがステイシーに通知されます。

ねっぱんの画面で「その他機能」→「PMS連動」→「部屋タイプ変換マスタ」を選択しますと下記一覧が表示されます。

ねっぱん部屋タイプコード

ステイシー 部屋タイプマッチング設定

予約が入ると予約された部屋タイプについて設定することができます。

ねっぱんで設定された部屋タイプコード、電文部屋タイプ名が表示されます。

ステイシー部屋タイプ設定

設定前は、部屋タイプ名が未定義と表示されていますので、編集をクリックいただき
下記画面で部屋タイプをプルダウンにて設定ください

ステイシー 部屋タイプ設定

設定後に通知された予約について自動的に設定された部屋にアサインされます。
また希望部屋タイプに設定された部屋タイプが登録されます。

設定前に入った予約については予約ごとに電文再取り込みをクリックするか、希望部屋タイプを手動で入力くださいませ

Q&A一覧 お知らせ一覧