入金情報のマッチングについて(支払い方法マッチング管理)

サイトコントローラー連携
/

サイトコントローラと連携している場合、事前カード決済、じゃらんポイント、楽天ポイントが利用された予約があった場合、
マッチングしている入金情報については、予約情報の入金情報に自動的に登録されます。

入金日については、連泊の場合最終日に入金されたものとして登録されます。
(計上設定が「毎日」の場合は、チェックアウトする日の前日)

※1泊の場合は、チェックアウトする日の前日=チェックイン日となります。

マッチングの設定について

支払いマッチング

支払いマッチング

マッチングに表示されない金種

「現地払い」「現払い」「現地決済」「現地清算」
の文字列を含む決済手段の場合、支払い方法マッチングに追加されません。

お客様に支払いいただく支払い方法が現地支払いの場合、現金・クレジットカード・電子マネーなどどの金種で支払いするか予約を受信した時点では分からないため、自動的に設定されないようにしております。

お客様が来館された際に、実際にお支払いいただいた金種をご入力くださいませ。

なお現金払いの場合は入金情報を入力せずに「精算」ボタンを押すと、自動的に「自動現金」という金種が登録されます。

これは現金払いをいただいたが、ステイシーが自動的に登録したことが分かるように「自動現金」という名称にしております。

なおご利用の自社予約システムなどによっては、現地払いの通知名称が、上記4種類と異なる可能性がございます。
その場合は支払い方法マッチングに表示されます。
現金などの金種を設定すると、入金情報に現金として追加されるのでご注意ください。

キャッシュ払いなど、上記4種類以外の名称で通知される場合は、お手数ですが弊社まで該当するご予約をご連絡くださいませ

Q&A一覧 お知らせ一覧