ステイシーは自動的に下記のデータを定期的にバックアップしております。
何かしらの重大なトラブルにより万が一データが失われた場合でも復元可能です。
バックアップしているデータ
マスタ設定、予約情報、顧客情報などのテキストデータは全て保存しております。
下記についてはバックアップしておりません。
・アドバンスプランにて利用できる添付ファイル
・清掃アプリで利用できる忘れ物写真、設備故障写真など添付ファイル
バックアップの期間について
毎朝4時にバックアップを行っております。
30日分まで保存しております。
万が一データが失われた場合は、朝4時から失われた時点までのデータは復元できません。
(サイトコントローラと連携している場合は、サイトコントローラからの予約についてはサイトコントローラから再送することで復元可能です)
データ保存期間について
ご契約中のデータを削除することはございません。
何年前のデータでも保存されます。
なおアドバンスプランで利用できる添付ファイル・写真については5GBまでとなります。
これ以上のデータ保存が必要になった場合は有料となります。
ご不要な添付ファイル・写真はこまめに削除をお願いいたします。
なおご解約された場合は、データは全て削除されます。
なおエクスポートなどのサービスはございません。
他社様のPMSに乗り換えされる場合は、csv出力機能にてデータ出力くださいませ
お客様にてバックアップされる場合
ツール→各種CSVダウンロードよりCSVファイルにて保存をお願いいたします。
なお添付ファイル・写真の出力機能はございません。
日常的な対応(台風など停電による通信障害対策)としては客室画面・予約一覧を印刷いただければと思います。
電子帳簿保存法について
2022年1月1日以降 ステイシーの領収書は電子帳簿保存法の対象となっております。
税務署への届出等詳細についてはこちらをご覧ください
Q&A一覧 お知らせ一覧