ステイシーでは日次締めを行うと、締めた日の予約情報は修正できなくなります。
しかし後日 情報の抜け・誤りが判明した場合は下記の手順にて修正することが可能です
日次締め 後の修正手順
1)売上情報→入金情報(日次更新) を選択します。
2)修正したい予約情報がある日を開きます。
3)画面右上の「日次更新解除」を押します。
※この操作はユーザー設定にて 「日次更新解除」権限がある方のみ可能です。
一般スタッフの方(フロント、調理場、清掃の方)には管理者がこの権限を設定しないケースが多いので
このボタンが表示押せない場合は、管理者(支配人様、経理責任者様等)にご確認ください
※連泊の場合は、お泊りされた方の宿泊期間中の解除が必要になるケースがあります。
予約情報の修正
予約情報を修正するためには、修正したい予約の「精算解除」が必要です。
1)客室画面等から予約情報を開いてください
2)画面右上の売上登録を押します。
売上登録画面 下の「精算済み解除」のボタンを押します。
3)予約を修正ください
4)精算処理を行ってください
5)すべての予約情報の修正が終わりましたら日次締めの操作を行ってください
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