通信トラブル、停電、パソコンが故障した場合の対応方法

トラブル・お困りの時

ステイシーはインターネットに接続いただきクラウドにあるサーバーの情報をGoogleクロームにてご覧いただくシステムとなっております。

下記のトラブルが生じた場合の対応方法、事前の準備についてまとめました

 

通信トラブル、回線断、停電によるWifiルーター、NTT通信機器の停止

●事前の準備
NTT DoCoMO、ソフトバンク、auなどの回線と繋がるiphone、アンドロイド端末をご用意ください
(現在ご利用中の光回線と違う会社を推奨します。通信トラブルの場合は、光回線、携帯回線の両方が同時に使えなくなるケースがあるため)

●トラブル時の対応方法
1)デザリングをONにします。

iphoneのデザリング方法はこちら

アンドロイドのデザリング方法はこちら

2)フロントなどお使いのパソコンのWifi設定をiphone、アンドロイドに変更します

フロントのパソコンが故障した

●事前の準備
ipadをご用意ください
印刷が必要な場合は、プリンタとの接続設定を行ってください

●トラブル時の対応方法
 ipadのGoogleクロームにてステイシーのドメイン名を入力します。
 ユーザーID、パスワードを入力してログインください

 

台風直撃など災害発生が予見される場合

●事前準備
予約一覧、利用者帳票を台風が接近する前に印刷ください

●トラブル時
 停電、通信断が発生した際は、印刷した予約一覧、利用者帳票にてご対応ください
 なお停電、通信断中に予約が入る、キャンセルされる可能性がございます。
 通信手段が全くない場合は確認する方法がありません。

Q&A一覧 お知らせ一覧