サイトコントローラーに「らく通」を使っている場合、初期設定のままだと楽天トラベルの幼児が区別されません。
そのため幼児 食事あり、幼児 食事なし・布団なし の予約など各区分を区別できません。
下記手順で設定を行ってください。
らく通の設定

最初に、らく通での設定が必要です。
「各種管理」→「連動コード設定」を選びます
「客種コード」を選びます。
表示された画面に上記のように入力してください。
E03 : 楽天トラベル となります。半角で入力ください
客種コード : かっこ は半角で入力ください
客種変換コード : アルファベットは半角で入力ください。また幼児(食事なし・布団なし)は入力不要です。「子供その他」で通知されます
最後に保存を押してください。
念のため「表示」を押して設定が正しく保存されているかご確認ください
※「子供」を「こども」、かっこを全角で入力するなど、らく通指定の文言と少しでも異なると、ステイシーに正しく通知が行われません。
その場合は、ステイシーの予約画面に「電文と人数が異なる可能性があります」というアラームが表示されます。
ステイシーの設定
1)「マスタ設定」→「電文設定」→「電文基本設定」を選びます
2)らく通の連携設定の「顧客種別名取り込み」について「客種コードから取得」を選択し、保存します
※客種コードから取得を選ぶと、らく通で設定した情報を読み込むするようになります
3)楽天トラベルで上記の人数設定にて、適用な日付を選択し予約してください。
(定員オーバーの場合は、何回かに分けて予約しても大丈夫です)
4)10分ほど待ちます
5)「マスタ設定」→「電文設定」→「顧客種別情報マッチング管理」を選びます。
「楽天トラベル」を選びます
下記のように表示されていれば、設定完了です。
(表示される順番は予約をいれた順番などで異なりますが気にされなくて大丈夫です)
この後、部屋タイプマッチング、企画マッチングの設定をプラン・部屋ごとに行ってください
補足:客種コードから取得を選択しても、電文表示で表示される大人・子供・幼児区分の表示は「幼児」となります。
らく通で設定した客種を表示することはできません。ご了承願います。