サイトコントローラーから取り込まれた予約は、自動的に空いている客室へアサインされます。
自動的に割付されない場合、以下の要因が考えられます。
① 該当割付待ち予約の部屋タイプが【未定義】で取り込まれている場合
割付待ちに以下のように表示されている場合、部屋タイプマッチングが未設定となっております。
電文通知を確認し、「マスタ設定」>「電文設定」>「部屋タイプマッチング管理」より、
【未定義】が発生している項目の編集をお願いいたします。
② 該当割付待ち予約の部屋タイプが入っているのに自動アサインされなかった場合
アサインできる客室が残っているのに割付待ちに表示される場合には、
客室の設定方法にて解消する場合がございます。
「マスタ設定」>「客室設定」>「客室管理」より、アサインされない客室をクリックしていただきます。
部屋種別が「会場」や「その他」になっている場合には、「客室」への変更、更新をお願いいたします。