アルメックス 自動精算機【ホテル向け】
自立スタンド型精算機 TEX01K |
自立スタンド型精算機 TEX2850 |
卓上型KIOSK |
---|
株式会社アルメックスのホテル向け自動精算機 3機種とホテル向けPMS Staysee(ステイシー)は連携を開始いたしました。
また同時に、ステイシー株式会社は代理店として自動精算機の販売を2023年1月より開始いたしました。
アルメックス 自動精算機の種類
・スタンド型 KIOSK(TEX-01K/TEX-2850)
現金決済も可能な、オールインワンタイプ。フロントフロアのお客様導線に最適な場所へ設置が可能です。
・テーブルトップ型 KIOSK(APS-01T)
キャッシュレスに特化した省スペースタイプ。フロントカウンターなどに設置も可能です。
自動精算機にできること
フロントで柔軟性の高い KIOSK がフロント業務をサポートします。
新しい“おもてなし”は、お待たせしない“おもてなし”その先へ
① 電子宿泊名簿入力・保存
② パスポートの読取・保存
③ お支払い(現金・IC チップ対応クレジット・QR コード)
④ 領収書発行(分割発行可)
⑤ IC カードキー発行(シリンダー錠にICタグを取り付けした運用も可能です。)
⑥ チェックイン時に朝食等の追加注文可能
⑦ 日本語、英語、中国語(簡体、繁体)、韓国語の4ヵ国 5 言語に対応します。
導入メリット
・ロビー/フロントカウンター混雑緩和
従来のフロント受付業務と KIOSK によるセルフチェックインの併用で、ロビー/フロント周辺の混雑緩和のお手伝いを。
・フロント業務の軽減
「金銭の授受」などの管理からスタッフを解放し、業務の余裕から、お客様へのおもてなしの時間を増やすことができるようになります。
・電子宿泊名簿・パスパート保存
紙による宿泊名簿・パスポートの保存を無くし、電子化する事で顧客管理業務の負担を大幅に軽減。
保存された宿泊名簿・パスポートは KIOSK コントローラ、ステイシーの予約情報画面にていつでも閲覧可能です。
・チェックアウト業務
KIOSK へルームカードキーを挿入またはICタグをタッチすることで PMS(ステイシー) と連動し、チェックアウトが完了。
※追加精算のあるゲストへは料金を表示し精算いただきます。
上記については導入メリットの一部であり、お客様のご要望に合わせた運用が可能な場合がございます。
ICタグの導入でドア工事が不要に
カードキータイプの場合、既存のドアに自動開城させる機器の取り付け工事を行う必要がございます。
しかし、ICタグでしたら、既存のシリンダーキーに取り付けし、ドアの開閉は今まで通りの鍵で。
精算はタグでスムーズにお客様を認識し、手続きを簡単に行うことができます。
ICタグでご利用する場合の流れ
●チェックイン時精算のホテル様の場合
1)自動精算機で名前などからチェックイン
2)自動精算機で精算してもらう
3)タグの付いた鍵をお渡しする
4)チェックアウト時はフロントに鍵を返してもらう
●チェックアウト時精算のホテル様の場合
1)フロントでチェックインの手続き、ご案内
2)鍵のお渡し
3)チェックアウト時に自動精算機で精算してもらう
4)フロントに鍵を返してもらう
●精算機でチェックイン、チェックアウト時に精算機で精算
1)自動精算機で名前などからチェックイン
2)フロントで鍵のお渡し
3)チェックアウト時に自動精算機で精算してもらう
4)フロントに鍵を返してもらう
価格について
アルメックス自動精算機 価格
アルメックスの自動精算機の価格は、
・自動精算機本体の価格
・運用に必要なコントローラ等の価格
・インタフェースソフトの価格
・現地調整、作業の価格
がかかってまいります。
導入台数や、自立型・卓上型の組み合わせ台数、ICタグの個数によって変わりますので、ステイシーまでお問合せください
ステイシー初期設定費用、連携費用について
ステイシー単品の利用料金は下記のボタンよりご確認ください
自動精算機と連携する場合は、設定初期費用・月額連携費用(7700円/1施設)がかかります。
詳細はお問合せください。