スマートロックでトラブルが発生した場合、ステイシー管理画面の「SMART LOCK I/O連携」画面にある「鍵の問題発生」欄に警告が表示されます。
下記の内容をご確認いただいても問題が解消しない場合は、株式会社ベイ・コミュニケーションズへ対応方法をご確認ください。
デッドボルト異常
スマートロック内部のねじ機構に異常が発生しています。
本体操作で開閉を行っても改善しない場合は、以下の点をご確認ください。
- ドアの建付けに問題がないか
- 開閉センサーの電池が不足していないか
それでも改善しない場合は、スマートロックの再取り付けや本体の交換をお試しください。
通信障害
デバイスがゲートウェイに接続されていません。
デバイスとゲートウェイの接続状況をご確認ください。
なお、ゲートウェイがオンラインに復旧した際や、デバイスとゲートウェイの接続が再確立されるタイミングで、本エラーが表示される場合があります。
ゲートウェイ通信障害
ゲートウェイがオフラインになっています。
ゲートウェイの接続状況をご確認ください。
過去予約で再発行操作した場合も表示されます。リロードすると、終了日時を過ぎている旨のエラー表示が表示されます。
PINコード誤り規定回数超過
短時間に5回以上PINコードの入力ミスがあったため、ドアがロックされています。
3分間待つか、本体を操作して正しいPINコードを入力することで、ロックは解除されます。
こじ開け警告
何らかの原因により、ドアが強制的にこじ開けられた可能性があります。
または、マグネットとマグネットセンサーの位置が適切でない可能性も考えられます。
現地の状況をご確認ください。
タンパー異常
センサーの電池カバーが開いている状態です。センサー本体をご確認ください。
また、スマートロック(365plus)の場合は、アウトボディ(タッチパネル側)とドアとの接触不良によっても表示されることがあります。ゴムパッキンが外れていないかなども併せてご確認ください。
上記をすべて確認しても異常が見られず、なおかつエラーが解消されない場合は、施工の見直しや本体の交換をご検討ください。
電池残量低下
デバイスのバッテリー残量が少なくなった場合に表示されます。
バッテリーを交換してください。
