らく通と2WAY連携している場合、深夜などに手入力またはネット予約が入った場合に「手仕舞い時間を過ぎています。」とエラーメッセージがステイシーに表示される場合があります。
その理由と対応方法についてご連絡いたします。
理由
手仕舞いの時間は、OTAの管理画面で設定が行えます。
上記の画像のように、手仕舞いの時間がらく通に表示されます。
ステイシーで在庫の増減があった場合、手仕舞い時間が過ぎているOTAが1つでもあればステイシーへ「手仕舞い時間を過ぎています。」というエラーを送ってくるため、そのエラーメッセージを表示します。
ステイシーでは1つのOTAだけ手仕舞いを過ぎているのか全てのOTAが過ぎているのか判別できません。
ネットからの予約であれば、上記の例のように、OTAごとの手仕舞い時刻が異なっていると思われます。
詳細はらく通へお問い合わせください。
直接予約などでステイシーで予約を入力・キャンセルした場合は、全OTAの手仕舞い時刻を過ぎているのか
一部のOTAで手仕舞い時刻を過ぎているのか分かりません。
在庫数の反映について
ステイシーから送られた在庫は、次のようになります。(らく通の仕様によるものです)
・手仕舞い前のOTA:ステイシーの在庫数と同じ在庫数で販売されます。
・手仕舞いを過ぎているOTA:すでに販売が終了しているので販売されません。在庫数も変わりません。