【オプティマ】オプション商品が取り込みされない。その他商品マッチング管理一覧に表示されない

トラブル・お困りの時 / サイトコントローラー連携

自社ホームページ予約システム オプティマ(OPTIMA)ではオプション商品の登録が可能です。

ステイシーではオプション商品はその他商品として取り込みが可能です。

オプティマ オプション商品の登録方法

オプティマでオプション商品の登録、在庫登録を行った後
オプション商品のステイシーへの登録する方法は下記の手順で行ってください

①仮の予約をお宿様で行ってください。その際に各オプション商品を選択して予約ください

②5分から10分後に予約が電文一覧に表示されることを確認ください

③マスタ設定 → 電文設定 → 企画管理 を選びます

④右上にある「その他商品マッチング管理一覧」を選びます

⑤表示されているオプション商品の右側にある「編集」を選びます

⑥その他商品名からその他商品を選んでください。料理帳票の項目で夕食、朝食など提供するタイミングを選択ください。なお複数の登録はできません
※新商品の場合は、あらかじめ「その他商品」の登録が必要です。

予約のその他商品、その他商品マッチング管理一覧に表示されない

オプティマで、「入湯税に料金を設定」し、「宿泊料金に含まない」 を選択するとステイシーでは正常に取り込みできません。

入湯税の金額を0円に設定し宿泊料金に含まない を選んでください。

お客様にはプラン文言や予約画面に表示するお知らせ機能で「入湯税は別途 現地にてお支払いください」などのご案内をお願いいたします。

 

Q&A一覧 お知らせ一覧