ホテルを経営していると、人材確保ができない、売上が伸び悩んでいる、稼働率が下がってきた、ホテルシステムが老朽化して故障が多い、またはwindows11に対応していないが更新費用が高いなど様々なお悩みがあると伺います。
ホテルシステムstayseeで解決できるお悩みもございます。
ホテルの運営に必要な人の確保にお困りのお宿様の中には、業務効率化により必要な人員を減らすこともできました。
売上を伸ばしたいとお考えのホテル様で、それまで紙の宿泊台帳を利用されていたホテル様より
Stayseeを導入して売上が延ばせたと、お礼をいただいたこともございます。
稼働率を増やすことができたのが売上を延ばせた理由だと伺っております。
フロント会計システムに共通する悩み
1)新しいシステムを導入する費用と月額料金を安くしたい
初期費用0円です。月額料金も980円から利用できるので気軽に導入できます。
2)客室数が多いので利用料金が心配
ステイシーは何室であっても料金は変わりません
3)今使っているシステムから新システムへ移行するのが大変そう
予約データは今のシステムからインポートやサイトコントローラとの連携で
スムーズに移行していただけます。
多くのお宿様が半日~1日程度で設定作業を終えていますので、手軽に移行できます。
4)自分の施設で使えるのか分からない
インターネットに接続可能なパソコンがあれば、どのホテルでもご利用いただけます。
小・中規模向けに作っておりますので、おもに10室から120室までのホテル、ビジネスホテル、旅館、ペンション、ドミトリー、カプセルホテルの施設様のご利用が多いです。
5)導入までにどれぐらい期間が必要ですか?
最短5分で利用開始できます。
6)スタッフが使えるか心配
シンプルな画面なので、初めての方でも簡単に使える操作性なので安心です。
必要な操作ごとに動画で説明しているので、スタッフへの教育時間も軽減できます。
また1か月間無料で基本的な機能が使えるスタンダードプランを使っていただけるので
実際に使っていただいてからご契約いただけます。
※2021年9月30日までは3か月間無料
7)厨房への連絡作業が大変
厨房で必要な情報が簡単に画面で見れます
8)解約時の違約金が心配
お支払いいただいた利用料金以外に違約金などのお支払いはありません。
また契約期間の縛りなど制約もありません
9)税制改正や市場動向に応じた最新機能を継続利用したい
日常的にバージョンアップしていますので、市場動向に対応していきます。
※全ての市町村の条例や制度に対応することを保証しているものではありません。特定の市町村でしか施行されない特殊な条例などは、対応いたしかねます。
10)複数のスタッフで同時に利用したい。
1施設あたり最大30名まで同時にご利用可能です。予約情報の登録や変更履歴が残りますので、後で変更したスタッフに確認することも可能です。
11)商品の追加や入れ替えが多く作業が多い
管理画面から簡単に商品追加や金額変更ができます。
12)必要な機能があるか心配
宿泊管理、売上管理、料理管理に必要な基本的な機能はそろっております。
13)保管する書類を減らしたい
チェックインカード(宿泊台帳)は、チェックインアプリ(無料。ipadのみ)を利用すれば、紙の保存が不要です。ステイシーに電子保存されます
(保健所の許可が必要です)
領収書は、税務署へ届け出を行えば電子保存が可能です。
14)売り上げを伸ばしたい、レベニューマネジメントを短時間で行いたい
レベニューマネジメント、売上分析、経営管理を行える売上・分析ツール がオプションでございます。
素早く価格を変更した方がよい日の候補が見つけられる客室増減表や、予約件数の昨対比較。経費指標の管理が行えます。(オプション)
15)電話対応に追われる。
道に迷ったと道案内の電話がかかってくる。
OTAに記載している注意事項が伝わっていない。
予約の確認連絡や予約時のお客様からの質問への回答など、電話対応が多いお宿様には
お客様の携帯電話にメッセージが送れるショートメッセージサービスが便利です。
素泊まりプランで予約した方に、朝食追加のご案内を行って、売り上げを伸ばしている施設様もいらっしゃいます。
ホテルシステムの更新を考えている施設様
1)サーバーの故障やセキュリティも不安なためサーバーを自社におきたくない
クラウド型なのでサーバが不要です。アマゾンのサーバーを使っているので故障の心配もほとんどありません。サーバ管理者も不要です。
2)導入費用が高く新システムに切替できない
初期費用0円です。
3)初期設定やスタッフへの操作説明などシステムが変わると負担が大きい
初期設定は半日から1日程度。スタッフへの説明は2時間ほどで使っていただいているお宿様が多いです。操作方法が分からなくなっても、動画や画面上の説明を見ていただけます。
4)外出先や厨房でも予約状況を管理したい
インターネットに接続可能なパソコンがあればどこでもアクセスして利用できます。
5)ネットで新しいプランを販売するごとに、PMSへの登録作業が必要で大変
簡単なクリック操作でお食事内容まで設定できます。
紙台帳を使っている施設様
1)1箇所でしか予約状況が分からない
クラウド型なので、どこにいても予約状況が分かります。
2)チェックインカードにあからじめ住所やお名前を印字したい
宿泊日ごとにお客様のチェックインカードを一括で印刷できます。
タブレット版によるチェックインアプリをご利用いただくと、チェックインカードを電子保存することが可能です。
保健所への確認が必要ですが、紙での保管が不要になり倉庫スペースの削減が期待できます。
3)清掃スタッフに当日宿泊する人数や連泊の部屋を簡単に伝えたい
クリーン帳票で個人情報を除いた予約情報を伝えられます。
4)顧客管理をしたい
予約情報から自動的に顧客一覧が作成されます。
ダイレクトメールなどの発送にもお使いいただけます。
5)売上、金種ごとの入金情報をまとめる作業が大変
日、月ごとに表示されるので、簡単に管理できます。
6)稼働率や残室数を簡単に知りたい
稼働状況が日、月ごとに一目でわかります。
7)ホテルシステムとネット予約の連動で効率良く管理したい
予約サイトコントローラと連携しOTAや旅行会社、自社ホームページの予約をお部屋に自動割付できます。
(アドバンスプラン)
8)宴会場・会議室の予約状況が分からない
客室と同じように閲覧・予約登録・変更できます。
9)請求明細書、領収書の作成に時間がかかる
予約情報から簡単に印刷できます。
複数施設を運営しているお宿様
1)施設ごとにIDとパスワードの入力が必要で状況把握が面倒
全施設を簡単な切替操作で見れます。
また現場の方は所属する施設のみ見れるようにするなど権限設定が簡単に行えます。
2)各施設の顧客を一括で管理したい
顧客情報は複数施設で統一して管理できます。
3)新規出店や閉鎖にスピーディーに無駄なく対応したい
施設の追加は最短3分で行えます
※クレジットカード払いの場合
Q&A一覧 お知らせ一覧