無人ホテルなどで必要な予約代表者・同行者の情報を保存する機能がご利用いただけます。
またインバウンドのお客様で身分証明書を保存することが可能です。
※パスポート保存などは、チェックインアプリで行うことも可能です。
保存できる個人情報について
・利用者名
・住所
・職業
・国籍
・旅券番号
・前泊地
・行先地
・到着日時
・出発日時
・顔写真(添付ファイル)
・身分証明書(添付ファイル)
利用する方法
マスタ設定>その他設定>環境設定より
同行者情報保存機能を「使用する」に変更することによりご利用可能です。
情報の入力方法について
1)対象の予約情報を客室画面などから開きます。
利用者情報の右上にある「同行者情報」をクリックします
2)下記のような画面が開きます。
利用者名、住所は、予約情報と同じものが表示されます。
(違うものにしたい場合は後程説明する方法で変更可能です)
その他の情報を手入力で入力をお願いします。
入力しましたら保存ボタンを押してください。
顔写真、身分証明書については、jpg、pdfファイルをご登録ください
※無人チェックインシステムなどとAPI連携している場合は、ご利用のシステムから送られた写真などが登録されます。
3)他の方の情報を追加する場合は、「新規追加」を押します。
4)同行者の情報は、利用者名、住所は予約情報や代表者の情報と連携・コピーされません。手入力をお願いいたします。
入力しましたら1人ごとに「保存」ボタンを押してください。
※無人チェックインシステムなどとAPI連携している場合は、ご利用のシステムから送られた情報が登録されます。
ステイシーで保存した情報は無人チェックインシステムなどに送られ、お使いのシステムで情報をご確認いただけます。
(詳細はお使いの無人チェックインシステムの問い合わせ窓口にご確認ください)
5)入力されている方の情報を見る場合は、名前が表示されている箇所をクリックください。
予約情報と違う名前で登録したい場合
代表者の名前、住所は各予約ごとに最初は予約情報と同じものが表示されます。
何かの理由で違う名前に変更したい場合は、「連携する」のチェックを外してください。
※チェックを入れると、手入力した情報が上書きされ消えます。(戻せません)
Q&A一覧 お知らせ一覧