過去の予約と同じ予約番号の新規予約があった場合

予約 操作方法 / サイトコントローラー連携
/

予約番号が存在するすべての予約情報は、Staysee上でも予約番号によって管理されています。そのため、既に存在する予約番号と同じ番号の予約を電文で取り込んだ場合、同じ予約とみなし既存の予約に紐づきます。ご施設様で必要な場合を除き、できるだけ各予約の予約番号欄の編集はされないようにすることをお奨めいたします。

異なる予約情報が紐づいてしまった場合の操作方法

①既存の予約を開き、重複しない任意の予約番号に編集し保存します。
②「電文取込み」画面より、該当の新規予約を右クリックし、「再取り込み」を押してください。
③新規予約が正しい日程にて反映されていることをご確認くださいませ。

また、各OTAや自社予約サイトからはユニークな予約番号で送信されることがほとんどですが、
初期設定において自然数列で予約番号を採番しているメーカー様もございます。
後者のメーカー様をご利用の場合には、予約番号の一部を任意に設定可能かどうかご利用のメーカー様へお問い合わせくださいませ。
もし設定可能であれば、英数字が組み合わされた予約番号であるほど、重複する可能性が下がるためおすすめです。

Q&A一覧 お知らせ一覧