らく通で直接予約登録を使う場合

サイトコントローラー連携

らく通では直接予約をする機能があります。
この機能で入力する場合の注意点をまとめました

直接予約登録について

プラン名

プラン名
プラン名は部屋タイプ名でステイシーへ通知されます。

そのため、素泊まり、朝食付き、2食付きなど複数のプランがある場合でも
プラン名は「8畳和室」のように1種類しか通知されないため、企画マッチングの機能で素泊まり、1泊2食などの基本商品へのマッチングができません。

素泊まりプランしか販売していないホテル様以外は、この機能を使わないか
予約を入れた後、ステイシーで修正をお願いします。

決済方法

「決済方法」で入力したものはステイシーでは「支払い方法マッチング」では
種類:決済方法
名称:入力した文字
として通知されます

直接入力

直接入力

「現地払い」「現地精算」など入力ください

※「クーポン」「ポイント」「県民割」などは入力しないでください。こちらの欄はお客様が支払いをする方法を入力する欄となっています。

ポイント利用等を入力する場合

ポイント利用

ポイント利用金額を入力してください。

ポイント利用
支払い方法マッチングに上記のように登録されますので、「前受金」「自社ポイント」「自社クーポン」「県民割」など金種とマッチングください。

入金情報
上記のように予約情報の入金情報に自動的に登録されます

なおらく通の仕様で「ポイント割引」という1種類しか通知できないため、ポイント や県民割、GoToクーポンなどの区別ができません。

複数利用する場合は、ステイシーで入力をお願いします。

※らく通には改善要望しておりますが、お急ぎでしたらお宿様からも要望を出していただくと改善が早くなるかもしれません。

Q&A一覧 お知らせ一覧