パスワードを間違えて入力した、またはパスワードが分からなくなったので管理者にパスワードを新しく設定してもらったが
ログインできないケースの対応方法を紹介します。
(必要事項を入力しログインを押すと画面がクリアされてしまうようなケース)
また、グーグルクロームのブラウザには直前の状態を保存する機能(キャッシュ)があります。
これが原因で動作がおかしくなることが万が一生じた場合も同様の操作にて復旧可能です。
対応方法
Cookieというユーザー情報やパスワードをパソコン本体に保存させる機能がグーグルクロームにはあります。
このCookieが間違ったパスワードを保存しているとログインできません。
1)動作がおかしい場合は下記の操作を行ってください
「ctrl」キーと「F5」のキーを同時に押してリフレッシュしてください
この状態でログイン操作をお試しください
2)1項で復旧しない場合は、下記操作も行ってください
他のホームページはつながるがステイシーだけ繋がらない場合
ごくまれにステイシーのホームページだけ表示されないことがございます。(サービス期間3年間で1回発生しました)
※ブラウザの表示待ちでくるくる回っている状態。
DNSネガティブキャッシュという現象がお使いのプロバイダで発生しますと、他の端末から接続しても同じ回線では接続できません。
この場合でも数時間しますとお使いのプロバイダの設定が正常に戻りますのでお急ぎでなければ何もされなくても正常動作に戻ります。
お急ぎの場合は、別の回線(ドコモ、ソフトバンク、auなどの携帯回線をデザリングして接続や、ipadで携帯回線にて接続)にてご覧ください。
また同じ回線で特定のwifi・ルーターのみ接続できない場合は、ルーターによるDNSネガティブキャッシュが発生した可能性があります。
再起動すると改善する場合がございます。改善しない場合は数時間から半日程度しますと解消いたします。
なお「502 Bad Gateway」と表示された場合は、ステイシーが利用しているサーバーで障害が発生した可能性がございます。
弊社ではStayseeが正常動作しているか別システムにて自動的にチェックしております。障害発生時はエンジニアにて対応を開始する体制になっておりますが、全てのエラーを検出できる保証はございません。
お手数ですが、お電話いただけますと幸いでございます。