清掃アプリは、チェックイン・チェックアウトの作業中でも、清掃状況がかんたんに把握できるアプリです。
清掃アプリを使うことで、フロントなどからも清掃状況がリアルタイムで確認することができます。
清掃アプリでできること4つ
清掃スタッフがアプリで操作した内容は、stayseeの管理画面に反映されます。
したがって、以下の4つが簡単に行うことができます。
- 清掃前のチェックアウト確認の手間を削減
- 清掃効率の向上
- 忘れ物や設備不良の簡単管理
- 忘れ物の写真を予約情報に登録
清掃準備と確認の手間を大幅に削減
毎日行う清掃項目をあらかじめセットしておくだけで、アプリから清掃の報告が可能です。
客室や予約に合わせた内容は清掃備考として保存することもできます。
清掃効率の向上
チェックアウトの情報はチェックアウトの情報はアプリとリアルタイムで確認できるので、空いた客室から清掃が可能です。
管理画面の予約ステータスが「チェックアウト」になると、清掃スタッフに清掃可能な客室を迅速に伝えることができるようになり、清掃の効率を高めます。
忘れ物や設備不良の簡単管理
忘れ物や設備不良はアプリで写真を撮るだけで、簡単に管理・共有をすることができます。
忘れ物や設備不良を発見した場合、アプリで撮った写真を保存すればアプリ上で確認できるので、口頭やメモでやり取りをするよりも素早く状況を把握できます。
アプリで撮った写真にコメントを残すことも可能です。
忘れ物情報に素早く対応可能
お客様が万が一忘れ物をしてしまっても、お客様の予約情報に関連して保存することができ、後日お客様からのご連絡にも素早く対応することができます。
忘れ物は予約に関連して保存されるので、お問い合わせのあった予約を管理画面から確認すると、忘れ物の内容をすぐに探し出すことが可能です。
清掃アプリの使い方や運用方法は以下から確認することができます。
Q&A一覧 お知らせ一覧