リクルート レベニューアシスタント連携・費用について

ステイシーは2022年11月よりリクルートのレベニューアシスタントと連携を開始しております。

レベニューアシスタントとは

ステイシーのようなPMSの予約情報と、らく通などのサイトコントローラーの料金設定などの情報をもとに
最適なランク設定を提示、設定するシステムです。

専任のレベニューマネージャーが不在のお宿様や最適なレベビューの指標を知りたいお宿様にオススメです。

レベニューアシスタント 公式ホームページ

レベニューマネジメントとは

最適な価格設定を行うことにより売り上げの最大化を図る手法です。

必要な料金

レベニューアシスタントを使うためには下記3会社で費用がそれぞれ発生します。

・レベニューアシスタント  初期費用、月額費用
・サイトコントローラーメーカー 連携初期費用、連携月額費用
・ステイシー 連携月額費用

ステイシーの連携費用について

初期費用 無料
月額料金 7980円

ステイシーへ申し込みのタイミングについて

①まずはリクルートへレベニューアシスタントのお申し込みをお願いします。
サイトコントローラーとリクルートがデータ連携を開始しデータチェックを行います

②サイトコントローラーのデータチェックが終わりましたら
速やかにステイシーへ レベニューアシスタントとの連携契約が必要となります。

※連携契約が遅れますとレベニューアシスタントの利用開始が遅れます。ご注意ください

クレジットカード払いの場合

クレジットカード払いの場合は左上の「お知らせ」画面へのボタンを押して
お知らせ画面にある「Stayseeお支払い設定」の「プランの確認・変更」をクリック

「レベニューアシスタント連携(リクルート)」より「レベニューアシスタント連携の利用に申し込む」をクリックください
申し込み後、お手数ですが【こちらをクリック】いただき「レベニューアシスタント連携申し込みしました」と一報をお願いいたします。
ご連絡後、エンジニアによる作業が10営業日ほどかかります。
その後、リクルートによるデータチェックが行われます。

お支払い設定

銀行振り込みの場合

銀行振り込みの場合は、下記よりお申込みください。
なお、お申込みいただいてから、連携開始まで数営業日かかります。
そこからさらにエンジニアによる作業が10営業日程度かかります。
その後、リクルートによるデータチェックが行われます。

銀行振り込みの申し込み

銀行振り込みの場合は、12か月分支払いと18か月分支払いの2パターンが選べます。
推奨は18か月分となります。

リクルートは無料期間(課金開始までの期間)が長いため、弊社と支払いタイミングが異なります。
そのため、解約される場合もリクルート解約後、弊社の連携が継続する期間があります。

18か月ですとその期間が短めになります。
(期間ずれを0か月にすることはできません。またお支払いいただいた費用の返金は行っておりません。)

ずれを無くしたい方はクレジットカード払いにてお願いいたします。

ずれの詳細を伺いたい場合は、リクルートの担当者へお問い合わせください。

 

連携した場合のステイシーの画面変化について

レベニューアシスタントと連携してもステイシーの画面には何も変化はありません。
毎晩 早朝に予約データ・キャンセルデータをレベニューアシスタントへ送信する機能のみとなります。

レベニューアシスタントの販売数とステイシーの販売数に相違が生じるケースがあります。
朝から夜の間に予約・キャンセルがあった場合、朝から夜にレベニューアシスタントを見ると販売数が異なります。
レベニューアシスタントの仕様によるものですのでご了承願います。

 

Q&A一覧 お知らせ一覧