リピータ表示の条件と紐付け・転記について

予約 操作方法
/

ステイシーではリピーターのお客様をご確認いただくことが可能です。
運用を考慮し画面によりリピーターマークの表示条件が異なっております。

予約編集画面のリピーター表示:紐付けされている顧客の予約が2件以上の時
客室一覧のリピーター表示  :対象の日(客室画面を開いている日付)以前の予約で清算済みの予約が1件でも存在する場合

予約画面の考え方

複数の予約を一度にご予約いただくお客様の予約を入力、または電話にてお問い合わせいただいた際に、
複数のご予約をいただいていることが確認できるように表示しています。

客室画面の考え方

フロントでチェックイン対応をする際に、「いつもご利用いただきましてありがとうございます」とお客様にお声がけできるように表示しております。

複数のご予約を行い、予約の初日にご来館いただいたお客様に「いつも・・・」とお声がけをしないために「re」マークは表示しておりません。
また予約とキャンセルを行った方で紐づけしている場合もありますので、その場合にも表示しないために過去に精算済みの方のみ「re」マークを表示しております。

電文取り込みした場合のリピーター表示について

ネット予約で同じ電話番号の方がいる場合、予約情報画面を開いたときに電話番号の横に「候補有」と表示されます。

「候補有」をクリックし、過去に宿泊した履歴などを確認し、同一の方であれば紐づけ操作を行ってください。

なお企業などで会社の電話番号で複数の方が予約されるケースがあるため、都度 氏名が一致しているか などご確認ください

※ネット予約の場合でも、自動的に過去の予約情報と連携されません。手動で紐づけ操作が必要です。

紐づけと転記について

リピーター

リピーター

転記

リピーター

転記と紐づけの動作について(補足)

2つの予約があり、住所が異なっている場合、古い方の予約と新しい方の予約。
どちらを開いて「転記する」「紐づけする」のどちらのボタンを押すかによって、
住所などの保存状態が変わりますので、補足説明いたします。

※過去の予約は精算済みになっていない場合。(両方 未来の予約の場合)

例:

①兵庫県で予約した 1番の予約がある
②大阪府に引っ越し後の予約 2番がある

●2番の予約を開いて1番を選択し、「転記する」を押した場合
 1番の住所が2番にコピーされる

 フロント備考等は転記にチェックを入れたものは転記される。

●2番の予約を開いて1番を選択し、「紐づけ」を押した場合
 2番の住所が残る。
 フロント備考等は転記にチェックを入れても転記されない

●1番の予約を開いて2番を選択し「転記する」を押した場合
 2番の住所が1番にコピーされる。

 フロント備考等は転記にチェックを入れたものは転記される。

●1番の予約を開いて2番を選択し「紐づけをする」を押した場合は
 1番の住所が残る。
 フロント備考等は転記にチェックを入れても転記されない

備考の転記について

転記できるフロント備考、会計備考、飲食備考は、一番新しい宿泊日の内容が表示されます。

候補有が表示されないケースについて

一度保存した予約は候補有と表示されません。
連泊の予約を入力される場合は、あらかじめ電話番号を入力し転記・紐づけしたあとに泊数を変更してください。

候補有と表示されないときにコピーしたい場合は電話番号の上にある「リピーター検索」をクリックして、電話番号を入力し表示されたものを選択し転記・紐づけください。

Q&A一覧 お知らせ一覧